

こんなのしてます

ルナ凛しつけ教室行ってます。

教室の様子を紹介しようと思いましたが、
私も、参加していて写真が撮れない

教室後の様子です。
下のラブちゃん(名前・・・今度また聞きます。
3匹で受けてます。

DSCN5080.jpg

DSCN5081.jpg

怖がりのルナが、初対面なのに近ずくことができました。

DSCN5092.jpg

DSCN5094.jpg

DSCN5095.jpg

ボールを挟んで3すくみ状態です。

DSCN5096.jpg


2月8日も教室でしたが、雪で延期
仕方なく翌日の散歩風景
この日の雪は重く水分が多くアスファルトの坂が小川のようでした。

DSCN5123.jpg

DSCN5137.jpg

DSCN5142.jpg

DSCN5150_01.jpg

DSCN5152.jpg

DSCN5157.jpg

こちらの教室去年から凛が初心者クラスで参加していて、
あまりに凛が楽しそうで、今回も参加しました。
去年の凛です。

DSCN4805.jpg

やはり教室あんまり写真撮れなくて、一枚しか見つかりませんでした。
でも、本当に楽しそうにしていて、優等生でした。(周りのワンコさんが1,2歳ってこともありましたが)
凛は、ひょっとして人に指示されるのが好きなのかも?と勘違いするぐらいでした。

寒いですが、冬季ソチオリンピックも頑張ってます。
凛ルナもがんばろ~

ルナサービスショット(変なカッコ)

DSCN5107.jpg

DSCN5098.jpg

わけのわからな格好で椅子に寛いでました。




雪積もりました

雪が積もりました。

朝、カーテンを開けたら、辺り一面❆銀世界❄

去年暮れも、雪は降ったけど、積りはせずこの冬初めて

早速ドックランへ

こんな感じ写真が続きます。

DSCN5018.jpg

DSCN5061.jpg

DSCN5058.jpg

凛が仲良く柴ちゃんと遊んでます。

DSCN5003.jpg

凛笑ってます。

DSCN5001.jpg

ルナは相変わらずボール大好きです。

DSCN5064.jpg

DSCN5062.jpg

DSCN5069.jpg

こんな感じで元気いっぱい遊んできました。

今は爆睡中です。

DSCN5071.jpg

DSCN5076.jpg

DSCN5057.jpg

お休みいい夢を・・・




あけおめ

ちょっと遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

年末年始夫の実家の山口に帰ってきました。
こんなの食べました。

DSCN4975.jpg

上のワタリガニが湯がくとこのようになります。

DSCN4976.jpg

このワタリガニ、山口の父が夜中の2時や3時に海にいって取ってきたものです。
他に、タコとかも新鮮で美味しかったです。

今回は長く帰ったので、色々食べさせていただいたのですが、写真はうっかりこれしか取れませんでした。
初もうでも、行ったのですが、写真なしです。


こちらに帰ってから、近くの山の神社にお参りに行ったのをアップします。
連休初日の11日に行ったのですが、晴れていて、散歩で歩いていると汗をかくぐらいアツかったのですが、
影に入るとこんな感じでした。

DSCN4978.jpg

DSCN4989.jpg

DSCN4983.jpg

DSCN4986.jpg

神社につくとこんな感じ、

DSCN4993.jpg

DSCN4990.jpg


DSCN4997.jpg

DSCN4996.jpg

寒い日ではあったので、誰にも会わず、ゆっくりと散歩できました。
この散歩道、静かで森林浴たっぷりでき、川の水も飲めたりするので、大好きな道です。
夏は、涼しくまた気持ちよく、年間通していいです。
唯一の悩みは、結構人のいない道なので、一人で行くには心細いので連れ立っていかないと怖いことかなぁ。

今年も始まりました、目立った変化はありませんが、
今年も宜しくお願いします。





心配かけました、ルナは完治したよ

ルナは完治したよ。

結局右耳は、少ししこりが残ったけど元気です。

でもそのあと、肛門にイボができちゃいました
最初ゴマのような小さいものが、見る間に、米粒だいになり、すぐに赤黒く小豆くらいなり、びっくり
病院に行っても場所が場所だけに、様子見とのことで、塗り薬もなにもなく大きくなっても場所的に
手術で取るのも難しく、様子を見てました。
肛門に負担にならないよう、散歩も朝夜と2回行きました。(ルナはラッキー
すると、一ヵ月半ほどできれいになくなりました。
なんっだったんだろう
きれいに治ってよかったです。パパもママも安心ました。(でもルナは散歩が1回になり残念

今はこんなに元気です。


パパとこんな遊びしたり

DSCN4595_01.jpg

DSCN4597.jpg

熱い日のお散歩後、玄関のたたきでゆっくりしたり

DSCN4603.jpg

雨の日(のなる日)は、椅子に下に隠れたり

DSCN4631_01.jpg

ドックランンで遊んだり

DSCN4882.jpg

秋の日の散歩を楽しんだり

DSCN4773.jpg

ママの柿狙ったり

DSCN4859.jpg

にゃん助を叱ったり

DSCN4792.jpg

元気な日々を過ごしてます。








ルナは何でも出来るよ~

ルナまだ耳に血がたまります。
9日の夜に包帯が取れて、10日病院定休日、耳がパンパンに腫れている、重そう。
11日夜病院に行くと、今度は38ccも血が取れてビックリ
あんな小さい耳にパンパンに入ってると思うと可哀相で、
相談の結果、少しはがすとき痛いけど、直接耳にテーピングみたいなのを巻くことに、
一週間は巻きっぱなしに、止血剤も飲むことに。
20日病院へ
今度は9,5ccに血が減ってた
また巻きなおして、一週間後へ
出血止まってたらいいんだけどなぁ。

ルナ相変わらずエリザベスカラーしてます。
もう2週間以上
ルナなれたもので、何でも出来ます。
もう日常生活に支障ナシ


ルナ散歩中風が気持ちいいのかナァ
2013年度_490

玄関に向かってくつろぎ中
2013年度_492

ごはんをもらう為、ハウスの中で待機中
2013年度_491

後部座席、ドライブ中
2013年度_494

はしたないけど、トイレで所用を

2013年度_493

これがすごい なっなんと水を飲んでるんです

2013年度_495


すごいね、私たちはルナの順応性にビックリです。

でもストレスがあるのかウ〇〇がかなりゆるくて心配、
もう少しだからね。休憩入れながらガンバロウネ
プロフィール

ルナ凛ママ

Author:ルナ凛ママ
ルナ:
2009年生ゴールデン・レトリバー♀
凛 :
2009年生ウェルッシュ・コーギー♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
